中小企業診断士試験~一発独学合格体験記~

中小企業診断士試験を1年で効率的かつ効果的に独学合格するポイントを体験をもとに公開します

中小企業診断士二次試験「私の問題用紙攻略法~基礎編~」

こんにちは。 一次試験合格された方々、おめでとうございます!!! 正式な合格発表も終わり、みなさまいよいよ二次試験対策のギアを上げている頃かと思います。 (私は自己採点後も燃え尽きが収まらず、正式な一次合格発表までぼーっと英気を養っておりまし…

中小企業診断士第1次試験の追い込みで大切な3つのこと

ブログを書こう書こうと思って早数か月…一次試験まであと2か月となってしまいました。 去年のこの追い込み時期は何を意識していたかなと思い出しながら、主に独学の方に向けて大切だと思うポイントをご紹介します。 ポイントその① 新しい参考書に手を出さな…

中小企業診断士試験の一発独学合格基本データ

こんにちは、せたけんです。 このブログを目にする方はおそらく、中小企業診断士試験の合格という高い目標に向けて、日々努力されている方が多いと思います。 少しでもお力になればと思い、合格体験記をこのブログで公開していきたいと思います。 まずは基本…